Monthly Archives: 7月 2015

評判の良い人材派遣会社のグロップとは?

山田典弘さん(29歳/男)
グロップは本当に良い企業を紹介してくれますよ。僕は社会人になってからずっと人材派遣で勤めてきたのでよくわかります。

選んだ企業が良かったのか、それとも偶然か。わかりませんが、僕は派遣を続けてきて良かったと思えるのはグロップの存在があるからだと思っています。

これから派遣をずっと続けていく気はありませんし正社員の話が来れば嬉しいとは思いますが、グロップにいたらこのまま派遣でも良いかも?と思っちゃいますね。

H,Tさん(33歳/男)
私の担当の方はすごく真面目で、私が質問しないことまで調べて教えてくれました。そこで、安心して企業へと働きに行くことができました。

正社員として働きたいと考えているので、グロップを選んで良かったと思っています。

また、良い上司に恵まれたことから正社員になるのも近い将来かもしれません。できるだけ早く正社員になって、彼女にプロポーズしたいと考えているので、あと2年以内には結果を残したいと考えています。グロップには本当に感謝。

蟹好きさん(25歳/女)
3年間フリーターでした。アルバイトは長く続かずやる気がない日は突然休んだりしたこともあります。

そろそろしっかり働かないとまずいと感じて始めた派遣でしたが働き始めた先でとても良い上司がいて「働きたくないなんて誰でも思っている、でも行動しなければ何もできなくなってしまうよ」と優しく言われました。

私が休みたいと思っても上司に言われる言葉を思い出して出勤しました。

嫌なお客様がいて、休みたいと思った時は仕事帰りに飲みにつれていってくれました。こういった息抜きがあると、明日も頑張れる、それを教えてくれたんです。働く意義を理解できなかった私はグロップを通じて、知ることができました。

結子さん(30歳/女)
働きはめることになり子供を保育園に預けていました。でも子供が保育園に慣れることができず、行っては熱を出し仕事を抜け迎えに行くと平熱に戻っている、そんなことが数十回以上ありました。

そろそろここでは雇えないと言われた時には本当にショックでした。子供のせいにはできません。慣れるまでの辛抱だと思っても、働かなければ保育園へ預けることはできません。

そこでグロップに登録し派遣を始めたのですが、シフトで融通を利かせてくれるところが多く、熱を出しても「大丈夫大丈夫」と送り出してくれるスタッフ仲間が多いところで働くことができました。

ジャイアンツさん(40歳/男性)
短期間だけ働きましたがグロップは評判通り良い企業でしたよ。リストラに合い、正社員で働けるところを探していましたが見つからず、派遣を始めたら、すぐに正社員としての声がかかりました。

今は正社員ですが、前の職より断然良かったですね。グロップと出会ったから、私の人生は一遍しました。

グロップの人材紹介で最適なマッチングを

企業において、人材の確保はその企業の将来の発展に大きく関わる大きなポイントとなります。企業は人を育てますが、最終的には人が企業を作っていくのです。

社内の雰囲気から、新しい商品、サービス、プロジェクトのアイデアなどまで、そこに集まるひとりひとりの社員によって作られるといっても過言ではありません。

そんな重要性の高い人材確保ですが、全ての企業で成功するとは言えない難しい取り組みでもあります。効率よく求人をかけて応募者を募り、その中から優秀な社員を得ようとすると、必ずそのノウハウが必要となります。

たくさんの応募者を得られる求人の方法から、そのなかで企業の必要としている人材を選ぶ方法まで、ひとつひとつの段階において有効な方法を知らないままでやみくもに人材を採用するということは、それまでのコストの浪費もさながら、採用した後の教育や既存社員との適合など、さまざまな面でトラブルや時間的ロスのリスクを抱えることにもなります。

株式会社グロップには、こうしたリスクを回避して、企業として求める人材をスムーズに獲得できるノウハウがあります。グロップの人材紹介では、スキルや資格などの外的な資質だけでなく、個人個人の持つ性格や将来の展望などのソフト面まで見つめた採用の提案を可能としています。

グロップの人材紹介の求めるもの

株式会社グロップでは、自社の中心事業としての人材サービスと人材の育成を得意分野として、企業の人材確保のためのノウハウを豊富に持っています。

人材派遣事業では、幅広い募集、採用の手法を活かして、効率の良い人材確保を実現してきました。

その中で人材紹介にも力を入れており、企業の求人募集を助け、優秀でその企業にマッチした人材をより効率的に採用へと結びつけるお手伝いを行います。

グロップでは、人材を企業の中心として考え、スタッフ一人ひとりを大切にしています。人材こそが会社を成長させるものとして、ともに成長できる環境を整えています。

その考え方は、クライアント企業の人材にも同様に生かされ、企業の原動力となれるような人材との出会いを実現させるための徹底的なサポートをします。

企業における人と働きは、スキルや資格、学歴だけで決まるものではありません。いくら優秀と思われる人材であっても、その企業に合わない場合には実力を十分に発揮することはできません。

そのため、グロップの人材コンサルティングでは、スキルや資格だけでなく、その人の適性や性格、仕事に求めるものなどを丁寧にリスニングして、総合的なマッチングを行います。企業の求める人物像を具体的に明らかにして、人の持つ本質的なものまでを見極めた上での紹介を行います。

そのため、採用後も企業との齟齬が少なく、高いモチベーションを持って意欲的に働くことができ、企業はその人の実力を生かすことができるようになります。また、これによって、離職者も少なくすることができるため、求人コストを無駄にすることがなくなります。

グロップの人材紹介の方法

株式会社グロップの人材紹介コンサルティングは、クライアント企業の採用に対する思いや必要性、どのような人材を求めるかなどのヒアリングから始まります。

求める人材の人間性や将来にわたってどのように働いて欲しいか、といった点は、企業の中で実際に人が働くにあたって大きく影響を及ぼします。社内が協力して事業を推進したり、良い雰囲気を作ったりするためには、社風や社内のイメージに合った人材が必要不可欠となります。

こうしたヒアリングを重ねて、企業の求める人物像が明らかになったあと、人材のマッチングや選考を行っていきます。書類選考や面接のアドバイス、サポートも行い、採用までの企業の不安を解消します。

効率よくコストダウンを目指して

株式会社グロップの人材紹介におけるメリットは、より良い人材を確保することができることだけでなく、それによって採用後の人材リスクとコストを抑えることにもあります。

効率的に優秀で企業にマッチした人材を得ることが出来るため、集中的で短期的な求人で効果を生むことができ、その後の人材流出を避けることにもつなげられます。

また、低コストでの人材募集を行いたい企業については、インターネットの求人サイトを利用することもできます。

サイトを利用した求人では、必要に応じて有料サービスを投じて最小限のコストで効率的に人を集めるのに便利です。

グロップが行っている人材紹介

人材紹介は、人材を集め、派遣やアウトソーシングを行う株式会社グロップの真骨頂です。そのため、人材紹介コンサルティングでは丁寧で多角的な人材選びの手法を駆使したサービスを受けることができます。

能力だけでない人間性まで見つめたグロップのマッチングで、企業は優秀かつやる気のある人材を得ることができ、その人とともに成長することができる環境を作ることが出来るのです。

企業の発展と人材育成に成功するためには、こうしたノウハウと丁寧なサポートを得て、より効果的な人材採用を可能にすることが必要となります。