Monthly Archives: 5月 2015

選べる職種が豊富な人材派遣会社グロップの評判とは

山内さん(28歳/男)
営業の仕事をしていたのですがリストラにあってしまい、たまたま友人から紹介された人材派遣のグロップに登録しました。

今まで営業職しかしてこなかった自分に派遣会社での仕事が勤まるのかと心配でしたが、グロップではたくさんの職種がありその中に営業のお仕事もあったので助かりました。

派遣の仕事というと私の中では工場での勤務やデスクワークが多いと思っていましたが、グロップではいろいろなお仕事を見つけることができるのは大きなメリットだと思います。

H・Dさん(33歳/男)
勤めていた会社を辞めたあと就活を続けていましたがなかなか仕事を見つけることができず、そんな時にインターネットでグロップのことを知りました。

評判も割と良い派遣会社ということでまず登録し、将来的に正社員になれる可能性のあるお仕事を紹介していただきました。

グロップには最終的に正社員も狙うことができる紹介予定派遣のお仕事もたくさんあるのは嬉しいですね。私のように30歳を超えて正社員の仕事を探すのは難しいですからありがたいです。

ストロベリーさん(25歳/女)
事務関連の仕事に就きたいと思い就活を続けていましたがなかなかいい職場を見つけることができず、そんなときグロップへ登録しました。

思いのほかたくさんのデスクワークのお仕事があったので驚いたことを覚えています。スタッフさんのケアもしっかりしていますし、私が仕事のことで悩んでいたときにはしっかり相談に乗ってくださいました。

こうしたきめ細かいケアやフォローは働き手にとってとても嬉しいですし心強いですよね。

K・Uさん(41歳/男)
自由な生き方をしたいという考え方から派遣社員としての生活を長年送ってきました。

いままでいろいろな派遣会社に登録し働いてきましたが、その中でもグロップはとても居心地のいい会社です。

とにかくスタッフのフォローがしっかりしているし選べる職種も豊富!営業から事務、工場での組み立て作業などたくさんの仕事があるのは魅力的です。

私はいろいろな職場で働いてみたいという考えですから、この職種の豊富さには驚きました。

キューピッドさん(22歳/女)
しっかりと毎日働くことのできるアルバイトを探していたんですがなかなか見つからず、友人から紹介される形でグロップへ登録。

最初に思ったことはとにかく仕事が多いなと。いろんな仕事の中から選ぶことができるのはいいなって思いました。

あと、仕事で不安に思ったことなんかはスタッフさんに相談すればいつでもちゃんと話を聞いてくれますし、メンタル面のケアをしてくれます。登録スタッフに対する丁寧な対応はほんとに素晴らしいなって思いました。

これまでのノウハウを生かしたグロップの飲食事業

ビジネスシーンにて当たり前となっているアウトソーシングサービスですが、グロップもそのひとつです。

アウトソーシングを通じて蓄積されたノウハウがあるため、お客さんのニーズに合わせた飲食事業を展開しています。岡山で採れた食材と岡山の地酒があるため、より味わうことが出来るでしょう。

また、もこだわりを感じる座席も人気です。

ノウハウを注ぎ込んだ和風居酒屋あかり

これまでのノウハウを生かして現在のビジネスシーンにおいてアウトソーシングは欠かせないものです。アウトソーシングサービスを行う企業は多数存在しますが、グロップもそのひとつです。これだけアウトソーシングが一般的になると、ただ人材を派遣するだけで良いのでしょうか?

それだけでは生き残ることは出来ません。社会のニーズを分析しなければ人材派遣業は成り立たないのです。そのため、グロップにはアウトソーシングで培ったアイデアや工夫などのノウハウがあります。

こういったノウハウはアウトソーシング以外でも役立つもので、グロップは飲食事業にも進出しています。

それが「和風居酒屋あかり」です。ここは岡山駅から徒歩で約7分という好立地にあることから、地元民はもちろんのこと、遠方からの出張者や観光客なども数多く脚を運んでいます。

アウトソーシングによってニーズの流れを読むノウハウがあるため、お客さんの要望に応える店作りで人気となっています。そのため、週末だけでなく平日の夜も多くのお客さんで賑わっています。

岡山の食材を生かした料理の数々

その土地で採れた食材をその土地で食すという地産地消が話題となっていますが、和食居酒屋あかりでも同様のことが行われています。そのため、岡山県で採れた肉、魚、野菜をふんだんに使ったメニューが提供されています。

岡山ではさまざまな魚が水揚げされていますが、特に美味しいのはサワラです。

そのため、新鮮なサワラを使用したタタキ、サワラの卵を甘辛く炊いた玉子焼きなどが人気メニューとなっています。そのほかにサワラのお造り、下津井蛸などもあります。

岡山を代表する魚はサワラだけではありません。ママカリも人気となっています。岡山に古くから伝わる調理方法は、まるごと焼いた後に酢醤油に漬けて味を染み込ませています。これはママカリという別名があり、自分の家の飯では足りずよその家の飯を借りなければならないほど美味しい、という意味を持っています。

ママカリとは土地によって別の名前があり、ワチ、ハラカタ、ハダラなどと呼ばれています。岡山へ足を運んだ際、一度は食べたい料理がママカリです。

岡山の食材には岡山の地酒が合う

岡山の食材和風居酒屋あかりで提供されるメニューは、岡山の食材を中心に使用したものです。こうした岡山の食材に合うのは岡山の地酒でしょう。お互いの味を引き立てる要素を持っており、より高い味わいを楽しむことが出来ます。

岡山の地酒は常時10銘柄用意されており、そのほかに他県の有名銘柄も10銘柄以上用意されています。

さらに、春先や秋口に出荷される限定の日本酒もあります。そのほかに焼酎が約70銘柄あり、もちろん岡山焼酎も用意されています。もちろんウイスキーやビール、ワインなど、スタンダードなドリンクも用意されています。

岡山の食の魅力は魚と酒だけではありません。岡山産の晴れ豚を冷しゃぶにしたサラダも人気で、噛む度に口の中に甘みが広がります。焙煎ゴマドレッシングとの相性もバツグンです。

甘辛いタレをかけた備前晴れ豚のとろとろ煮も人気となっています。京都から取り寄せた香りの良い黒七味をふりかけた岡山県産鶏の焼き物、ブランド牛である千屋牛のステーキも人気メニューです。

岡山県産濃厚卵入り黄ニラ雑炊、倉敷名物ぶっかけうどんなどのメニューも充実しているため、お酒だけでなく食事を楽しんでも良いでしょう。

座席に対してもこだわりが感じられる

いくら食材やお酒にこだわりがあったとしても、環境が整っていなければすべて台無しになってしまいます。和風居酒屋あかりでは随所にこだわりがあり、雰囲気のあるカウンターは特に人気シートとなっています。

目の前で料理人の腕を見ながら味わうメニューの数々は絶品です。そのほかにソファー席、掘りごたつなどがあり、シーンに合わせた座席選びが可能となっています。

大人数での宴会にも対応しているため、忘新年会シーズンには多くのお客さんで賑わっています。

宴会ではリーズナブルなプランから豪華なプランまで、予算に合わせたコースが用意されています。さらに追加料金で飲み放題にすることも可能です。

グロップはアウトソーシングサービスを行う企業ですが、これを通じてさまざまな工夫やアイデアを蓄えています。こういったノウハウを生かして飲食事業にも挑戦しています。

和食居酒屋あかりがその事業で、岡山産のサワラやママカリを提供しており、人気メニューとなっています。さらに、岡山の食材とベストマッチする岡山の地酒があるため、より味わいを楽しむことが出来ます。